ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「磯野家」寒鰤

イメージ 1

イメージ 5

12/23晴
築地で買い出し。
到着後まずは朝飲み。
場内へ。

年末なので蕎麦かなと考えてたのを変更して、何度か行ってる食堂へ。
築地来たらやっぱり魚介食べたくなるんだなあ。

流石に結構混んでて、入れ替わりで入れた感じ?

☆注文
瓶ビール
寒鰤刺身
鰈煮付け

イメージ 2

両方本日の定食メニューだけど、単品OKとの事で。

イメージ 3

鰤は血合い付いた部分と全然付いてない部分と。

血合い付きは柔らかめ。
クセというかイヤみは全然無い。
流石寒鰤か?

血合い付いてない方はシコシコ。
かなり歯応え。
こっちも全然イヤみは無い。

こっちの方が脂有るかなあ?

イメージ 4

鰈は濃過ぎない味付け。
卵は入ってない。
身は厚くはない。
結構良い味。

ほろほろ。

刺身もう一品位食べたかったなあ。
本日はあと鰯だったから、青魚は体質でスルー。

ここ、定番以外の刺身が品数少ないのは淋しい。