ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「三六」立ち飲み

イメージ 1

イメージ 2

12/19晴
午後5時まで開かないお店が多いから、やってるお店で繋ぎ。

田町通り、どっちかというと赤坂駅よりの立ち飲み屋。
有名な一点張の斜向かいの角。

☆ドリンク
ホッピー

シャリキンが、グラスに半分弱位。
壁の貼り紙見たら、三冷って書いてあった。
本来は、このホッピー瓶一本入れるのが正統なのね。

でも、薄めながら半分位にしておく。

☆お通し
もやし和え

刻んだ韮も入ってる。
ポン酢ぽく和えてる。
若干冷蔵庫感?

もつ焼き屋だそう。
串は鳥は無いみたい。
野菜なら有る。

☆料理
れば
てっぽう
自家製豚つくね
韮のおひたし卵黄のせ

メニューの赤い串マーク付きは激おすすめだそう。
注文したの全部偶々それ。

何も言わないで、ればてっぽう両方塩で来た。

ればは、角立っててレアな焼き具合。
塩少なめは食べ易い。
一片小さめだけど。

直腸は、丸腸じゃなく内側のぷるぷるは無く。
厚くてぷよぷよ
これは少し塩薄いかな?

つくねはタレ塩訊かれた。
ここはタレで。

こん棒みたいなバットの太いのみたいな形の来た。

一口目かなり燻製風味?
豚のつくねはこうなのかな?

値段的には、ればとかの倍以上。
カウンター越しの焼く前はデッカく見えたけど、来たら焼けてか?しゅっとしてた。

韮は味付きだそう。
確かに漬けた様な味加減?
黄身は段々薄まって?玉子汁みたいにさらさらに。
やっぱり、醤油垂らしたい。

しかし冷たい。
かなりの冷蔵感?