ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

豊川稲荷東京別院「美吉」昼飲み

イメージ 1

12/19晴
夕方の赤坂会合前に、昼飲みに元赤坂の豊川稲荷に。

敷地内に、お店が三軒繋がって並んでる。
真ん中のお店に。
両隣よりゆっくり出来そうな造りだったから。

アルコール有るか?尋ねようと思ったけど、店内の短冊メニューにアルコール確認出来た。
ビールと日本酒が書いてある。
ビールは缶で二銘柄だそう。

席は入ると縦一列と、奥に横一卓。
縦の一番奥の壁側に着席。

☆注文
日本酒 熱燗

お酒は沢の鶴の徳利瓶。
心地良い温めで来た。

☆つまみ
茶色柴漬
油揚煮
大根酢?漬
蒲鉾

何とびっくり!の四点盛り。
これだけで、日本酒の値段越えちゃうよね?
ゆっくり飲んで行って、だって。

柴漬けは胡瓜と大根、人参?
大根は絞った感じの硬さ。

油揚げは甘くなくキリッとした味付け。
おつまみ仕様だ。
いなりずし頼もうと思ってたけど、油揚げ味わってしまった。

大根気持ち良い酸っぱさ。
赤く染まってる。

蒲鉾は赤。
醤油掛かってる。

ゆっくりしちゃいました。
また遊びに来て、だって。
もう、素敵過ぎ。