ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和田堀公園「武蔵野園」温室食堂

イメージ 1

12/9晴
大宮八幡宮の花笠祭りから、歩いてちょっとなのでこのお店に来てみた。

イメージ 2

公園内に有る、釣堀に併設の食事処。
釣堀と同じ午前9時開店だそう。

イメージ 3

イメージ 4

メニューには丼麺とかの満腹料理以外に、おつまみ関係も各種有る。
これは朝から飲めるお店だ。

メインのフロアの先にテラス席。
ビニールハウスみたいになってる。
温室好きなオレには堪らないじゃないか。

イメージ 5

釣堀に面してる、一番先のカウンター席に座る。
注文はセルフではなくチャイム制。

☆注文
ホッピー
蛸唐揚げ
真いか

イメージ 6

イメージ 7

たこの唐揚げは、おつまみランキング2位だそう。

イメージ 8

ホッピーは中よりちょっぴり小さい、
でも小ではない?ジョッキ。
中がお代わりする毎に量多くなる気が。

イメージ 9

いかは炭火焼きで柔らかいと説明してくれた。
確かに。
冷めたら、却って硬くなったかも?

マヨネーズ添え。
他の調味料もセルフでテラス入口手前に置いてある。

タコは軽く揚げた感じ。
中は温かいけど、硬くなってはいない。
ほんのり塩味。

これもマヨネーズと、レモンスライス、千切りキャベツ添え。
キャベツには、醤油と中濃ソース持って来て掛けてみた。