ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上大岡「鳥福」野鳥串焼~

イメージ 1

11/28曇
いよいよ上大岡の大本命、野鳥ジビエのお店に。
午後5時30分少し過ぎて店内へ。

看板の若干POPさよりももっともっと雰囲気の有る酒場な内観。
そういえば暖簾も雰囲気有ったか。

さて目指すは野鳥ジビエ
メニュー見ると、野鳥はうずらにだけ値段書いてある。
あと鳥以外関係だと、ジビエは鹿かな。

☆注文
うずら
鹿串

ところが、大ショック。
うずら仕入れ無いって。
他も野鳥は無いって。
野鳥仕入れてたお店が廃業したとか。

鹿も串は無いって。
シチューしか無いって。
仕方ない。

しかし上大岡間で来てみると、ジビエで食べたいのってまず野鳥なんだな。
鹿とか猪って割りと食べる機会有るのよね。

そう考えると野鳥益々食べたくなる。
ショック。

☆ドリンク
レモンサワー
樽酒 熱燗

レモンサワーはサワ素な味とビジュアル?

熱燗はやかんから。
樽香る。

☆注文
鹿シチュー
軍鶏串焼
つくね 

鹿は早く出て来た。
土鍋で。
一鍋ずつ仕込んで置いてあるのかな?

鹿肉これでもかって位煮てある?
締まってて硬い。
ほろほろだけど。

スープは赤いシチューな味。
でも甘酸っぱい。
デッカいじゃが芋人参がゴロンと。

軍鶏は塩。
薄塩みたい。
一切れデカい。
葱間になってて、焼けた葱が香る。
切れによってはムチツルで滑らかに良い。

つくねはタレで月見。
タレはアルコーリー?
甘口ではない。