ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高田馬場「一膳」定食屋飲み

イメージ 1

11/19晴⇔曇
今日はゼミOB会。
早めに会場近くの高田馬場に向かい、会場近くで0次会にする。

高田馬場に午後4時頃着く。
しかしこの時間にしかも日曜日に飲めるお店が有るか?
この学生街で。

早稲田通り添いの定食屋がやってて飲めた。
通し営業なのかな?

☆ドリンク
酎ハイ

甘い。
レモンサワーかと思った。

お店は細長い定食屋って感じ。
細長い奥ではこの早い時間で宴会中。
ああでももう午後4時か。
定食屋で飲み屋でもある感じ。

☆料理
ゲソ唐揚げ
豚汁

メニューも基本定食メインだけど、テーブルにも壁にも一品メニュー有る。

下足揚げより鶏唐の方が少し安いのか。
でも気分は下足だった。

ガリッとしてる。
多少揚げ油から、他の揚げ物とか味付け付けの匂いするかも?

マヨネーズ添えで、足りなくなって後半はソース。
酢が有ればよかったかも?

☆テーブル
たくあん

揚げ物の箸休めに丁度良い?
少し甘口。

二品目のつまみは、煮物でもと思って見つからず汁。
薄甘口。
具は豚肉、大根、人参、葱、蒟蒻、しめじ、牛蒡など。

肉は小間切れとかよりもう少し上そう?
大根はやたら多い。