ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

河辺「食堂はちのこ」駅前食堂飲み

イメージ 1

11/5晴
青梅市の成木のきのこ園から河辺に移動。
バスの乗り継ぎが難しいから、青梅市役所で降りて河辺駅までは徒歩。

駅前の日帰り温泉に行く前に、反対側の駅前で昼飲みを。
駅の前ではないけど、ロータリー横すぐの食堂に。

イメージ 2

☆ドリンク
瓶ビール

☆料理
豚みそ焼定食
野菜炒め
野菜サラダ

メニューは単品はあまり種類無くて、定食と麺飯が大半かな?
定食も単品出来るのかな?

定食は、炒め物、フライ率高そう。

イメージ 3

野菜炒めは、ちょぴっと豚肉入ってる。
これだと肉野菜炒めなら、かなり大量に豚肉?

味付けは薄め?
たまにソース掛けても合うかも?

イメージ 4

イメージ 5

豚みそは、豚肉と玉葱。
千切りキャベツ添え。
キャベツにマヨネーズ付けたり付けなかったりして、時々豚と合わせて食べる。

定食には、大盛りご飯、若布と豆腐味噌汁、たくあん千切り。
若布がとろとろになってる。

イメージ 6

サラダは、トマト、太切りレタス、千切りキャベツ、板切り胡瓜。
こちらはドレッシング掛かってるから、豚みそのキャベツとはカブり気にならず。

酸味効きめで味の濃さも具合良いドレッシング。
トマトと胡瓜はマヨネーズで。