ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「トラ五郎」磯丸兄弟ブランド

9/24晴
午前中から飲むぞと、新宿方面にふらふら。
しかしまだ午前中、流石に新宿でもやってるお店は多くない。

小滝橋通り少しだけ北上。
餃子屋さんに入る。
ここ24時間営業かな?

☆ドリンク
黒ホッピー

イメージ 1

思わずゴクゴク。
喉渇いてた。
なら白にすればよかったか?
いやそれよりも、かちかちレモンサワーに心残り。

メニューはメイン食は少なめで、つまみものが結構な数。
おすすめ印と名物印から選ぼう。

☆料理
黒マカロニサラダ
もつ煮込み
炊き餃子

黒って何ですか?と尋ねたら、胡椒だそう。
かなりヒリ辛。

イメージ 2

イメージ 3


煮込みは汁超少なめだった。
意図的か尋ねたらそうでもないと。
我が儘言って足してもらう。

因みに、ずっと煮てる式じゃなくて温める式。

結構味濃いめ。
もつ以外は根菜と、葱トッピング。
根菜は、人参、大根、蒟蒻、牛蒡。
牛蒡がやたらごろごろデカい。

途中で哀しい事実が判明。
このお店、企業経営で磯丸の兄弟ブランドらしい。
まあ別に、独立店と思い込んでた訳でもないか。

食べててふと浮かんだけど、企業経営店ってその味有るかもなあ?と。
その共通する味の印象が、脳の奥から浮かび上がって来た?

冷蔵庫の味?

凄い気になってた炊き餃子。
出て来なかった。
でも来なくて却って良かったのかも?
もう一軒飲みに行ける。