ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

人形町「あづま軒」一品もの飲み

イメージ 1

9/20晴
昼間浜町で用事。
次の渋谷に移動前に水天宮前駅近くで軽飲み。

昼飲みというよりはお八つ時に近くなっちゃったけど。
こういう時間だと中休みが大抵。
やってそうなのは中華狙い。

有った。
人形町メイン通りからちょぴっと入った所に。
こじんまりした店内。
暖簾もちょっとこじんまりしてる?

定食とか麺飯じゃない料理は、夜メニューというのも有るけど一品ものというのも有る。
夜メニューは頼めないだろうけど、一品ものは焼売が午後5時以降と書いてるだけなので頼めそう。

☆注文
からあげ(タレ)
芋焼酎ソーダ割り

最初は、麻婆豆腐かなあ?って。
そしたら唐揚げ好きが頭をもたげて逆転。

からあげは、別に他の味の種類無いけど、括弧タレと付けてる。

うわ結構な量。
おお結構な大きさ。

タレってそうか、餡絡めてる。
肉揚げて餡絡めたら、酢豚みたいな事だな。
それか肉団子みたいな。

甘酢餡で、インパクトで結構味濃く感じ
るかも?

鶏肉は、ブリッとしてつるっとして滑らか。
衣は厚くなく表面の感想感無い。
これ甘酢餡掛けじゃなかったら、かなりスーパー好みな唐揚げかも?

付合せはキャベ千。
マヨは掛けじゃなくて添え。

そのマヨ唐揚げにも付けてみた。
餡とマヨは、いい化学反応は起こさなかった。
唐揚げとマヨ自体は最高のパートナーの筈だけど。

通し営業と思い込んで飲んでたら、ラストオーダーの声掛けが。
遅めだけど中休み有りだったのね。