ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「キムチ僕んち」ワンコインランチ

イメージ 1

8/11曇
昨夜から体調絶不調。
お昼まで外出する元気出ず。
いや今も出てないけど、振り絞ってせめての昼食に出かける。

定番の大久保コリアタウンに。
職安通り沿いから、大久保通りまでは行かず真ん中辺りで路地くねくねして戻って来た。

職安通りから、線路に近い路地入ったお店。
本当入ってすぐ。

☆料理
ユッケジャン
冷麺

ユッケジャン1コイン。
冷麺は600円。

☆ドリンク
ウーロンハイ
レモンサワー

イメージ 2

イメージ 3

一番安いアルコールメニューから。
レモンサワーはドライで結構酸味。

☆おかず
キムチ
オイキムチ
豆もやしナムル
サニーレタスサラダ

イメージ 4

キムチ酸っぱっ!
好き。

あれ?胡瓜も酸っぱい?
豆もやしはパリパリ。

イメージ 5

イメージ 6

ユッケジャンは、にしては珍しく?石鍋でぐつぐつ来た。
スープ味濃いめかな?
結構辛めかな?
かなり玉子味が強いかも。

具は肉、ぜんまい、溶き玉子など。

イメージ 7

冷麺は珍しく陶器で出た。
肉とか入ってなくて、具は胡瓜千切り、もやしとか。
なので?具の周りは中華サラダぽい風味がする?

麺は黒系で、ちゅるちゅるに極細。

スープはほんわりと肉系出汁の風味なのかな?
酸味有りだけど、別に酢も付いて来た。