ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

不忍池で蓮の花鑑賞

イメージ 1

8/6曇→晴
蓮の花を見に不忍池に。

都営地下鉄ワンデーパス買おうと思ったら、新宿三丁目上野御徒町って往復440円なの?
何だ、寄り道しなかったら切符の方が安いんだ。

松坂屋地下に買い出し寄ってから。
うーん、リーズナブル見つかり辛かった。

園に入るとかなり咲いてる。
時期がいいのか?花数凄く感じる。

池沿いに左に向かって、日陰ベンチ探す。
水上音楽堂裏のベンチは満席。

仕方なく池渡る桜並木に。
こちらは日陰で蓮よく見られるベンチ無い。

そのまま並木抜けて、北側の畔に。
前来てた屋根付き休み処は、あれ?改装したんだ。
前は丸椅子点々だったのが、テーブル付きベンチになってる。

イメージ 2

イメージ 3

そして空席発見。
却って良い場所に来られた。

さて、松坂屋で買って来たおつまみを。
ビールは近くに出てる屋台で生ビール。

☆「井泉」メンチカツ
かなりさっぱりメンチ。

☆「赤坂飯店」愛玉子
かなり強い香り。

これだけでは淋しく、途中で京成上野のファミマに買い出し。

イメージ 4

更に先程生ビール買った屋台でおでん。
半片、竹輪、大根。

半片は表面固くなり気味。
つゆはそう濁ってない。

イメージ 5

帰りにここからまた池沿いに左に向かって行くと、またまた良さそうな座る場所発見。
ここも新しく作ったのかな?
木の周りベンチにしてて、良さそうな日陰で蓮の花も見られる。

最初園に入った所から、右向きに真っ直ぐ来た所。