ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地本願寺納涼盆踊り大会

イメージ 1

8/5晴
三番瀬から駅に戻って来て、京成船橋から一本で東銀座。
歩きながら、築地本願寺盆踊り見る前の夕飲み店探し。

でもやっぱり会場行っちゃう事に。
まだ結構早いけど。
でももうほとんど設置されたテーブルは満員模様。

隙間探してたら、優しそうな方との相席空席が。
安心して屋台物色に。

日本一おいしい盆踊りと銘打ってるらしい。
もっともっと場内外の店舗から出店してほしいな。
特に、築地だから海鮮系店舗がもっと。

イメージ 3

☆店名知らず
すいか

イメージ 4

鮎塩焼きも販売してる屋台。
毎年出てると思う。

イメージ 5

☆紫水
生ビール

イメージ 6

注ぎがいい。
泡極少でたっぷり入ってる。
よく冷えてる。

寺内の建物の飲食店が出してる屋台。
テントよりも、その建物前の出店の方がもっと注ぎいいかも?

イメージ 8

開会前で踊りはまだだけど、太鼓の演奏が始まる。

イメージ 2

☆魚がし 京富
三陸イカ焼き

魚介の網焼き売ってる屋台。
イカと、あと海老、サバサンド。

イメージ 7

前に出てないまだ奥に有る、焼き立てに近そうなのをお願いする。
その中の手前の方から来たから、そんなに熱々じゃないかも?

イメージ 9

☆きつねや
煮込み

イメージ 10

一時かなり並んでたけど、しばらくしたら治まってた。
結構量少なめ?