ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦港「ナウントフェッチプ」活けヤリイカ刺身

イメージ 1

7/27晴
お刺身食べに西帰浦港にふらふらと。
東側の方から通りに降りて来て、道沿いの各店覗いてみる。

この辺りのお店は魚市場じゃなくて刺身屋システムだから、単品の魚が高かったり種類選べず?テーブルで幾らシステムだったりとか。

そんな中ハンチフェの文字を見つけたお店に。
料理の注文ハンチフェだけでも大丈夫かな?

イメージ 5

☆注文
ハンチフェ
ウドマッコリ

大丈夫だった。

イメージ 3

マッコリはいつもの済州マッコリではなく、牛島の落花生マッコリ。

イメージ 2

☆おかず
カレーチヂミ
野菜スティック

野菜は胡瓜、人参、玉葱。
刺身用に出て来た?ニンニク味噌を付けて。

カレー味のチヂミは初めてかも?

イメージ 4

ヤリイカ、箸で触ると動く。
下足は吸盤が口の中で吸い付いて来る。
いいねえ。

刺身にはニンニク味噌と、ニンニク、青唐辛子も出て来た。
ニンニク味噌いいけど、イカ自体味わうならと醤油中心に。