ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

恵比寿「吉兆」土日祝ワンコインメニュー

イメージ 1

7/23曇一時小雨
恵比寿のハワイフェアの後、次は池袋のフラフェスタに行く予定だったけど変更。
恵比寿で日本人のフライチームは勿論、本場のフラダンサーも見てしまった。
池袋までしっかり移動してまたフライダンスを見る感じではないか?と。

恵比寿でどこかで飲んで帰ろうと。
それに、ガーデンプレイスではちょっちょこ買い食いしただけだから。

のんびりファミレスとも思ったけど、折角来たなら街のお店寄って帰りたいなと。
駅から道路渡った飲食街を行く。

長くやって来た雰囲気の中華屋に。
カウンターだけ。
手前の方に座ったら厨房からの熱がもわっ。
でも奥は座りたい空気感じゃないからこのままで。

☆ドリンク
ハイボール
レモンサワー

イメージ 5

イメージ 6

レモンサワーは缶だった。
グラスに入らない分缶のまま出してくれた。

☆料理
中華風冷奴
焼豚
タンメン

イメージ 4

冷奴は、絹ごし豆腐に細切り葱とタレ掛かってる。
タレは醤油ラー油?
酸味は無い?

葱かラー油かヒリ辛。

タレが薄め?少なめ?なので卓上調味料足す。
酢で酸味足したり。

ラー油が液だけのと、唐辛子粉入ったのと二種類有る。
液のは単に漉してあるだけ?
それとも別の?

粉入りを粉ごと掛けてみたり。
食べるラー油みたいな味。

イメージ 2

焼豚はチャーシューだれぽい甘辛いのでなく、もっと中華ソースみたいのが掛かってる。
マヨ乗せのレタスと千切りキャベツ添え。

タンメンは土日祝サービス価格のワンコインなので注文。
ワンコインは他にも味噌ラーメン、炒飯あんかけ炒飯、辛口ちゃんぽんとか。

辛口ちゃんぽん気になるなあ。
これ、通常メニューに載ってないの?

イメージ 3

おっと、野菜少ない?
肉は無しかな?

スープが塩気強め。
酢入れて飲む。
円やかになってピッタリ。

麺は固め。
煮え具合という感じでもない、この麺本来の固さの様な?