ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

観音寺「文ちゃん」小海老

イメージ 1

7/13晴
思い出したら二度目の観音寺。
といってもここ泊まりではないから、移動する前に一軒は飲んで行かなきゃもったいない。

駅前辺りはお店あまり見当たらず。
市民会館のちょっと先の方に、ぽつぽつとだけど何軒かお店有るゾーンが。
昔この辺繁華街?
漁業の町なら駅より海寄りが栄えてたのかな?

入ったお店は外観は、ん?という感じ。
店内は良い雰囲気。
酒場というか大衆的というか。

お店はえ?という造り。
入ると目の前はL字カウンター。
その奥に別室みたいにテーブルゾーン。
そして途中まで気付かなかったのは、座ったカウンターの向こうにも別室みたいにテーブルゾーン。

☆ドリンク
チューハイ

本格焼酎使ってる味かな?

☆料理
刺身盛合せ
小海老塩茹で

刺身は鱸、勘八、鯛、鰹だそう。
観音寺らしいラインアップなのかな?

勘八は腹身の所?
結構脂で、歯応えさくさく。

鱸イヤみ無し。
鯛しこしこ。

鰹は血合いの味強めかな?
試しで取り除いてみたら、感じなくなった。

もっと観音寺ぽさそうなものをと小海老。

殻ごと食べられるけど、海老の身味わうならむいた方がいいような?
試してみたら、やっぱりこっちの方が良い。

尾と、頭の中身だけ食べる。

メニューかなり多いけど、全品常備なのだろうか?
ガラスケースに有る物しか頼んでみなかったけど、観音寺らしさを求めるならねぶととかつべた貝とか注文すればよかったな。