ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鎌倉「レストラン四季菜」生しらす

イメージ 1

7/9晴
あまりにも夏の天気なので、予定を変更して海に。
何処にしようか迷ったけど、オーソドックスに材木座にした。

なので鎌倉到着。
計算間違いしてちょっと早めに着いた。
海行く前に昼飲みして行きたいのに、やってるお店有るのかなあ?

歩き回って、ピンと来るお店見つからずかあ?
検索して、一軒有ったので電話で確認して向かう。

若宮大路沿いの二階のお店。

メニューは海鮮中心かな?
地魚感はそんなに出てないかな?

☆ドリンク
生ビール
五山鎌倉 冷酒

☆料理
しらす二色丼
海鮮丼

イメージ 3

イメージ 4

生しらす有りますと書いてたので、ほっとして入店。
単品で無いか尋ねたら、そんなに量が無いそうで。
なので丼も一色は無くて二色なんだそうだ。

おかずセット付きで到着。

☆おかず
煮豆
絞り大根漬
胡麻豆腐
若布味噌汁

イメージ 5

生しらすはプリッとしてない。
てろっとしてる。
大きさも中粒位かな?

イヤミは無い。
でも醤油付けた方が美味しい状態。
そんなに風味が来ないからかな?

イメージ 2

海鮮丼は、鮪、〆鯵、コチ、イカ、北寄貝、甘海老、蛸。

鮪ムチッとしてる。
いかムニュッとしてる。
甘海老イヤみ無く、頭まで平気。

北寄と蛸は茹で。
蛸は地ぽい小サイズ。