ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶯谷「卯月」朝顔まつり近所飲み

イメージ 1

7/8晴
入谷の朝顔まつり来て、折角来たなら町のお店もう一軒寄って行こうねと。
朝顔まつり会場から、ちょっとだけ外れた場所に有るお店。

入るとカウンターだけの思ったよりスモールパッケージ。
L字カウンターの一番手前の隅に。

イメージ 3

イメージ 5

メニューは定食屋と居酒屋メニュー混在。
周りは定食客過半数かな?
祭りだからか?飲酒客もチラホラ。
ここは勿論飲客。

☆ドリンク
金宮ソーダ割り

イメージ 2

☆お通し
煮物

イメージ 4

厚揚げ、竹輪、牛蒡。

☆料理
エビカツ
酢の物
イカバター

ジンギスカンがよく注文出てるけど、何となく気持ちが乗らなかった。
刺身行きたい気持ちも有ったけど、盛合せラインアップ聞いて気が進まなかった。

イメージ 6

エビカツは身がプリッと入ってた。
ぽってりした風貌。
ちょっぴり油感有る?無い?

イメージ 7

酢の物は素朴に胡瓜と若布だけ。
酢感は良い具合かな。
ただ価格的には魚介ちょぴっとでも入ってて欲しくもある。

イメージ 8

イカバターちょっぴり。
ここ、全体的に量控えめなのかな?
他席で見えるジンギスカンは割りと多そうだけど。

イカバターはなぜか?苦み?
イカはブリッとしてる。