ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

伊香保温泉「ふきのとう」山菜

イメージ 1

7/3晴⇔曇
朝からバスタで高速バス乗って、伊香保温泉に。
昼飲みの為に、用事より早めに到着。
石段街からちょっと横道に入ったお店。

温泉街の観光的空気は薄く、雰囲気的には食堂かな?居酒屋かな?な。

☆注文
山菜茶漬け
純ジョッキ酎ハイ レモン

店名見たら山菜料理でしょ。
メニューには、天ぷら、焼売、そして茶漬け。
茶漬けにダントツで惹かれた。

☆お通し
枝豆

イメージ 2

山菜は、ふきのとう、山椒、うど、ふき、とメニュー短冊に書いてある。
来たのは、ふきのとう、山椒、ぜんまい、ふきとか?

つゆは少し醤油色系。
山菜はそれぞれ味付け煮してある感じもする。
そのそれぞれの味が合わさって、良い味が出来上がってるみたい。

山椒、割合的に多め。
ツンとと辛みと。

ふきのとうはとても開いている。