ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動であじさい鑑賞のお供

イメージ 7

イメージ 1

7/2曇→晴
高幡不動あじさい祭りのお供集め。

☆フジウ
ケイクサレ

超有名なケーキ屋さんだと思う。
ケーキ屋さんって呼び方古いんだろうなあ。
俺ケンちゃん世代だからなあ。

確か自宅用にケーキ何度か買った事有るよね。
今日は持ち歩き不安なので生ケーキは止めておこう。
安心な焼菓子コーナー物色。
おつまみ用に良いの見つけた。

パウンドケーキなんだけど、オリーブ、ドライトマトクリームチーズ入ってるって。
お菓子というよりお惣菜ね。

うん、風味が良い。
オリーブかなあ?何だろなあ?
とにかくイタリアのおかずって香りがするの。

イメージ 2

マロニエ
シュークリーム

国立だか何処かのお店の支店らしい。
焼菓子とかは、その国立住所のシール貼ってある。
ケーキとかの生菓子もそこの製造なのか?
生菓子だけはここで作ってたりするのか?
期待込めてそっち系に。

もろケーキだと移動中で崩れそう出持ち歩き辛い、と思ってたらシュークリームに人気1って貼ってあった。
しかしどう持ち歩いたらそうなるのか?箱の内側にクリームべっとりくっ付く位、中ですっ転んでた。
クリームは、オンリーカスタード?

ミニミニサイズで一口サイズ。
実は苦手の皮のイヤな感じが全く無い。

イメージ 3

☆季よせ
赤えんどう塩豆大福

イメージ 4

豆大福が三種類も有る。
豆の種類で。
その中で一番人気はこれだそう。

良い塩加減みたい。
豆が一杯入ってる。

イメージ 5

大福はもう一種類有る。
しょうゆ大福だって。
一番惹かれるじゃん。
真っ先にそれ買おうと尋ねたら、今日は無いんだって。 

イメージ 6

☆松盛堂 本店
地酒饅頭

工場直売所ではバラ売りしてなくて、高幡不動内の売店でもしてそうもなくて。
でも本店覗いたら、バラで売ってた。

酒飲みの馬鹿野郎としては、地酒だけというネーミングだけでKO状態。
しかし、そんなにお酒の香りするかなあ?
鼻も馬鹿なのか?感じなかった。
あんこが良い感じ。

イメージ 8

☆開運堂
あじさいソフト ミックス

添えられたあられだけ食べた。
これだけも販売してる。