ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込柳町「牛込」韓国鍋飲み

イメージ 1

6/25曇
雨は降らなそうでも、紫陽花を見に行きたい天気でもない。
頭の中は近場で韓国ランチ。

今日は定番の大久保ではなく、牛込柳町に向かってみた。

ここは何年か前から韓国料理屋だと思うけど、何度かお店が代わったと思う。
今日来たらまた代わってた。

その初代まで遡っても、店内に入るのは初めて。
お祭りの時にテイクアウト買った事は、何代か前のお店の時に有る。

ランチメニューを眺めつつ、気持ちは鍋に惹かれる。
テーブルで調理しながらゆっくり飲みたいなあと。

二人前だと二千円オーバーでそんなに安くはないけど、大盤振る舞いで頼んじゃえ。

☆注文
ブデチゲ
チャミスル

ソジュが、添加物入りなチャミスルしか無いのは残念。
よく振られて、蓋取って出て来た。
振るとおいしくない成分抜ける?らしいからね。

ランチメニューじゃないからおかず付かないらしい。
他テーブルに見える感じだとちょこっとした様子?

イメージ 3

☆つまみ
韓国海苔

その代わりでもないけど、お酒頼んだから出たみたい。
一枚一枚じゃなくて、小ちゃく千切って数を増やす。

イメージ 2

具は、豚肉、ランチョンミート、ハム、ソーセージ、キムチ、ニラ、葱、玉葱、白菜、ラーメン、トク、チーズトッピングかな?

火加減は自分の好みで弱め弱めに。
その方が煮詰まらなくて具も固くならない筈だから。

ニラ煮え過ぎない内に早めに。
根元好きなのに、あまり無いね。

ハムソーセージ系が三種で、これは出汁が出そう。
ソーセージはソフトで、ランチョンと似た風味食感。
結構味濃いというか?

あっ、失敗した。
キムチ最初に少し取って、つまみにすればよかった。

スープは良い味だけど塩気強め?
最後の方で、お茶とかソジュ入れて薄めてみた。
濃さ良くなって、スープの味もよく分かるようになった。