ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小岩「イモネ」韓国鍋

イメージ 1

6/10晴
小岩菖蒲園に行った後。
臨時シャトルバスで小岩に行って昼飲み。

何となくいつもの居酒屋気分ではなく韓国料理モード。
小岩って韓国料理ぽくない?って思って。

土曜だから?ランチメニュー無いみたい。
金額的には割りと安くはないかな?

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 4

☆料理
カムジャタン

お店の人気料理質問して決めちゃった。
カムジャタンかホルモン鍋だそう。
他にも鍋料理が多い。

☆おかず
キムチ
小松菜キムチ
豆もやしナムル
ふき煮
マカロニサラダ

イメージ 2

キムチ爽やか酸味系。

白菜キムチもだけど、小松菜キムチにはニラが結構入ってる。
根元の部分狙いで小松菜より食べちゃう。

ふきは擦り荏胡麻で和えてるそうだ。

イメージ 3

カムジャタンは普通割りと骨だらけの印象だけど、ここは肉が多いんだそう。
確かに来たら肉沢山付いてる。

わさび醤油付いて来て、肉はこれ付けて食べてと。

胡麻の葉が結構入ってて、上にも生の荏胡麻の葉、そしてスープに擦り荏胡麻も入ってる荏胡麻たっぷり鍋。

名前はカムジャタンだけど、じゃが芋は意外と少なくて本当に肉。
これ位だと反対に、じゃが芋もっと入っててもいいなと思う。