ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

広電廿日市「庵」小料理とカラオケ

イメージ 1

6/8晴
廿日市
そうそう来そうもないから、記念に飲んで帰らないと。

大通りから廿日市駅に向かう商店街?でお店探し。
下調べしてあった廿日市駅前の第一候補、先客一人だけの様子だけど余所者が入り難そう?
第二候補は開店前?

どうしようか?このまま帰るのか?
ふっと振り返ると、妖しい?看板。

イメージ 2

建物の一階が、通りから袋小路になってる横町に。
突き当たりのお店が気になったので、奥まで覗かずそこに直撃。

にしても、情報が看板の小料理の文字だけ。
幾らドアオープナーも私としても躊躇。

意を決して開ける。
拍子抜けする位緩い空気感だった。

カウンターの上に大皿料理がずらり。
これ全部一人出作ってるみたい。
毎日この品数って凄いなあ。

ホワイトボードは、その大皿を書き出したものらしい。
値段は書いてない。
他にメニュー無いから、注文受けて作るメニューというのは無いのかな?

☆ドリンク
いいちこ 水割り

ソーダ割りは無さそう?で水に。

☆料理
三点盛り

破竹煮だけリクエストして、後はお任せした。
破竹煮、アスパラ肉巻、肉じゃが。

破竹は季節かな?と。
普通の筍煮よりも、もう少しメンマ色みたいに煮てある?

アスパラ巻は煮てあるかな?
甘口。
アスパラとても軟らかい。

肉じゃがは、もう少しほんのり味。

どれも煮物かも?
もうちょい見てリクエストした方がよかった?

☆お通し
胡瓜浅漬け
たくあん
小魚

小魚は小さい煮干し?で、味絡めてるの。
胡瓜は醤油垂らしてる?
たくあんは色も味もあっさりめで良い。

このお店、小料理屋だけどカラオケも有る。
スナックではない。

会計お願いしたら、1,500円?!
そんな安いんだ。