ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「蒼兵衛」原宿裏道居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

5/15曇時々晴
原宿で1人0次会。
竹下口出て代々木向きに少し歩いて路地曲がって有るお店。

イメージ 3

外観が気になって。
お店は実際は、その外観から中入って階段降りて下に。

大衆ではないかな?という雰囲気のお店。
でも堅苦しくはない。

カウンター席は無くて、ずらっとテーブル。
カウンター有ってもおかしくない厨房前にもテーブル。

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
魚唐揚げ

何の魚だろう?
細いやつ。
公魚のデカいのみたいな。
揚げ立てならもっとおいしいだろうな味。

メニューは短冊メニューとホワイトボードと。
ホワイトには刺身も有る。

ホワイトメニューはあまり安くはないかな?

☆料理
ホタテバター焼
炙り塩辛

帆立は醤油系味付け。
貝柱ほんわり。
ヒモしこしこ。
貝柱だけじゃない。
黒いのは取り除いてるけど。

キャベツ玉葱細切り添え。
玉葱が辛い。

もう一品悩んで悩んでメニューと睨めっこして、軽めにと思って。

炙り塩辛はホイル焼き。
イカは火通って縮んでる。
味が凝縮するから濃い。
ちびちびゆっくり食べて、日本酒でも飲むつまみだろうな。