ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「李苑」チャンジャ飯

イメージ 1

5/11晴
中野で用事。
終わって、帰るにはあまりに早い時間。
昼飲みか?

通し営業で行きたいお店が浮かばないので、ランチタイム飲みか?
比較的ランチタイムが遅く迄な韓国料理店に入った。

特別気になるランチメニューは一点に絞られる。
チャンジャ飯かあ。

ただこれだと料理というか微妙か?
煮物汁物で別の候補と検討してみる。
でもやっぱり。

☆料理
チャンジャ飯

☆ドリンク
ランチビール
生ビール

ランチタイムは、ビールとソフトドリンクだけだそうだ。
ホッピーは頼めず。

イメージ 2

☆おかず
キムチ
おでん
もやしナムル
サニーレタスサラダ
若布スープ

キムチ爽やか系。
おでんしつこくない味付け。
もやしは豆無し。

スープは韓国味だなあ。
サラダは韓国ぽい唐辛子系ドレッシング掛かってる。

イメージ 3

チャンジャ飯は、黄身トッピングと刻み韓国海苔散らし。
チャンジャは小さめに切ってある気がする。
食べ易い。

敢えて混ぜず、チャンジャに黄身付けながら食べる。
更に食べ易くなる。

これと刻み海苔をつまみに飲む。

食べてて美味しいけど、これレシピではあるけどやっぱり料理とは言い辛いかもなあ?

終盤は、残ってる黄身と海苔とご飯混ぜて食べる。
黄身の残量に合わせてあまり広範囲にせず。
おいしいよね。

イメージ 4

ランチビール一杯で足りず、普通サイズ生ビール注文。
そしたらちょっと多かった?
もう一杯ランチビールでよかったかも?