ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「茶啖」キムチ取り放題

イメージ 1

5/10晴
千春さんのコンサートから帰って来て、なるべく家の近くまで来て夜飲み。

あけぼの橋通りほぼ入口。
確か前も別の韓国料理店だった場所。

店内はとても清潔感高級感。
メニュー的には鍋系が色々有るのが魅力的だけど、もう少しリーズナブルだと手が届きそう。

イメージ 2

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 3

イメージ 4

☆おかず
ほうれん草
もやし
おでん和え
カクテキ
キムチ

ほうれん草ももやしもナムルぽくないのは、胡麻油あまり使ってないのかな?
ほうれん草はしんなりしてなくてかなりフレッシュ感。

カクテキはとっても大根の匂い。

キムチは取り放題。
爽やか系の味。
薄味。

おでんは油で炒めてる匂い?

☆料理

イメージ 5

ヤンニョムケジャン
ピョダギヘジャングク
ケジャンは甘めの味付け。
だけど後からヒリ辛。
肩の部分がとろけて柔らかい。

温めなのは、注文してから和えたのかな?

イメージ 6

ョダギヘジャングクは、とってもえごまの香り。
葉も入ってて、摺った実も上にどっさり。

スープ旨い。
肉は煮込んでか?滑らかではなく、寧ろスープで充分な感じも。

ピョダギヘジャングクって土鍋で代用されたカムジャタンみたいな料理と聞いた記憶有るけど、肝心のじゃが芋はこれには入ってないのね。