ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

五所川原「北大路」山菜はまだか?

イメージ 1

イメージ 3

4/27晴
宿泊は青森なので、そうそう来ないかも?な五所川原でも一杯飲んで行かないと。

駅の方に来たけど、繁華街何処なのか?分からないなあ。
ちょっと飲食店ポツポツ有る所有った。
印しておいたお店もそこに有った。

時間微妙だけど、ゆっくり出来なくていいか?と意を決して入った。
緩やかな空気のお店だった。

一階はカウンター?
奥は座敷有るのかなあ?
二階も有る様子。

一人なので関係無くカウンターに座るけど。
手前の方に大人しく。

☆ドリンク
お銚子(じょっぱり)小
梅干し入り焼酎水割り

お銚子はぬる燗な心地良さで来た。
ちょっと足りず、お代わりは焼酎を。

☆お通し
白菜胡麻和え

かなり胡麻たっぷり。

イメージ 2

表に季節の山菜料理と書いてて期待したけど、まだ早かったかな?
グランドにも今日のメニューにも見当たらない?

☆料理
身欠にしん山椒漬
ニギス唐揚

山椒入った酢漬け?
ほんのり山椒も香る。
これあの硬い方の身欠をそのまま漬けてるのかな?
食べ頃の柔らかさ。

イメージ 4

ニギスは本日メニューから。
焼魚さめがかなり気になったけどニギスに。

ホクッと。
味結構付いてるかな?
もう少し油が切れてるともっと好みかな?