ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「えんなすび」思横ニューカマー?

イメージ 1

4/17晴→曇
四谷三丁目の韓国観光公社経由で新宿まで歩いて来た。
更にワシントンH近くのやまや迄行くつもりが失速。

生ビールの事しか考えられなくなり、新宿のあちこち回った挙げ句思い出横丁に。
入ったのは一番端の、靖国通りに面したビルの3階。

思い出横丁らしからぬ、資本系風なお店。
いつ出来たか?全く知らないけど、多分新しいはず。
というかこの牛丼が新しいはず。

ただただタイムサービスの生ビール目当て。

お店は横丁だから広くもないけど、窓貼りで気持ち良いかな?
向きは線路側。
でも案内されたのは、背を向けたカウンター。
一人だから。

☆ドリンク
ザ・プレミアムモルツ

安くてもジョッキが小さいプレモルマジック。

☆お通し
マカロニサラダ

玉子サラダぽい味付け?
何かガリッと噛んで、見たらジャーキーのカリカリにしたものらしい。

☆料理
半片
白滝

メニューはあまり安くないかも?
なるべく安く少なくを心掛けておでん2品。

イメージ 2

何か粉みたいの振り掛かってる。
静岡おでん?じゃないか?

白滝は解して。
その方がチマチマつまめる。

半片は桜花の塩漬け乗せが綺麗。
これはどうするの?
そのままだと塩っぱい。
汁に溶く?

半片厚くてぷっくら膨らんでるみたい。
表面乾いてる部分有るのはなぜ?