ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保通り「デジヤ」チョングクチャン

イメージ 1

4/9雨
昼近くなっても雨が止む気配は無い。
今日の花見は中止の方向性か?

取り敢えず近くで昼飲みして様子見?
大久保コリアタウンだろうな。

霧雨程度なので歩いて向かったら、しっかり降り出した。
通り道近くのバス停で2停留所だけ乗車して大久保通りに。

結構降ってるので探せない。
開いてて入った事無いお店で、バス停から一番近い所に入った。

女性一人でやってるお店?
テレビが点いてて、韓国歌謡のカラオケ大会みたいな番組で面白い。

表には出てないけどランチメニューも有った。
デジヤだからお勧めはランチじゃなくてサムギョプサルとかみたいだけど。

壁には日本語入りのランチメニューには乗ってないランチメニューも少し有る。
チョングクチャンだって。
日本語併記してないのは、日本人には認知度低いメニューなのかな?

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 3

☆料理
チョングクチャン
オジンオトッパプ

☆おかず
胡瓜・大根細切りムチム
胡瓜たまり漬け和え
厚揚げ炒め?
おでん炒め?
コムタン?

更に壁メニュー見てたら、アルタンだって。
テーブルメニューの鍋はほぼ?2,500円だけど、これは1,000円台。
アルタンなんて珍しいからこれ頼みたかったな。
しかも今日寒いから。

イメージ 4

オイムチムの味付けが何とも言えない。

たまり漬けはまたちょっと味付け違って面白い。
この味何だっけ?

厚揚げは冷ましてある冷菜。
一緒に入ってる玉葱が良い味吸ってる。

おでんは炒めてあるのか?煮てるか?

イメージ 5

イカ炒めにはスープも。
このスープとてもおいしい。
ご飯浸しても食べちゃう。

おかずが何か、本来の韓国料理な味というか?
最近って若い人のお店多いのか?ちょっとこういう懐かしい味付けじゃないお店多いような?

ここのお店の女性は、とっても韓国料理店の人らしい感じの方。

チョングクチャンは、超納豆汁。
キムチも入ってて、このキムチと納豆Wの発酵食品を煮込んだ匂いが堪らな過ぎ。

もちろんご飯浸しても食べる。

具には豚肉とか玉葱とかも入ってる。
豚は脂身近くとかか?旨み有る。

イメージ 2

イカ炒めのイカぷりぷり。
余り辛過ぎない味付け。
この味付けソースもご飯混ぜて食べちゃう。

他の具は玉葱、葱など。