ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸山公園箱根山頂でお花見

イメージ 1

4/8曇
花見のハシゴで早稲田から戸山公園に移動。
歩いてもいいかなあ?と考えていたらバスが来たので、すぐ近くの甘泉園公園前で乗れた。

大久保通りで下車。
ここから歩きで。
タイミングよくバス来たら、その区間も乗るんだけど。

すぐ園内入って行くと降りて登るので、平ら目に大久保通りを行って園外から高低差少なめ経路で箱根山登山口に。

頂上でお花見。
頂上なので狭いので飲食、宴会はダメだそう。
この時期だけかな?

宴会するなら、登山口の五合目?のベンチとか、あとはその外側でシート敷いてかな?

頂上は真ん中に相席な四角い大きな椅子。
今日は天気の割りに競争率高かったけど、何とか座れた。

イメージ 2

イメージ 3

頂上を囲む用に、ほぼ360度桜の木。
それが今日とっても見頃。
木によってはまだまだ蕾も多いのも有る。

飲食禁止という事だけど、ペットボトルで水分補給したりチョコで糖分補給する位ならいいのかな?