ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「魚洋水産」魚介居酒屋

イメージ 1

4/3曇
一軒目に続いて短期滞在になってしまう、つなぎの二軒目。
芋洗い坂を降り切った?辺り。

予定のお店が開いてなかったから、緊急に次の候補に浮上した。

外観は歴史有りそうにも見えるけど、昔から有ったのかな?
入るとカウンターは使ってなくて、真ん中に相席長テーブル。

☆ドリンク
ホッピー黒

☆お通し
なめ茸

水産だけど、魚介じゃないお通しだ。
メニューにも魚介じゃないの割りと有るけど。

はえのき、なめこ
煮汁ごと掛かってる。
冷ましてある。
味も程良くて良いおつまみ。

豆腐は絹。
それだけ食べると甘かったりする。

☆料理
いか納豆

刺身頼みたいけど安めではないので。
イカ肝炒めって人気らしいけど安めではないので。
せめて準刺身なメニューで。

まずは全く和えずに。
刺身皿もくれたので刺身で。
イカは、ねっとり弱めで切り身によってはかなりシコシコ。

そしてイカ納豆なんだから、納豆と一緒ではなくてもせめて納豆と和えてコーティングして食べる。

切り身によるけど、納豆と一緒に食べた方が旨いのも有る。

魚料理屋だけど、豆腐も納豆もおいしく感じるなあ。