ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「ちゃん豚」やかんマッコリ

イメージ 1

イメージ 2

4/2晴
夕方近所で花見した後、今日は外食して帰ろうかと。
自宅から遠くならない範囲で新宿三丁目エリアに。

昼一回行ってみようと思ってた韓国料理店。
ランチは卓上キムチ食べ放題らしくて。

イメージ 3

曜日毎のイベント価格メニューが有る。
日曜はマッコリ。

イメージ 4

窓側席に案内してくれた。
気持ち良いなあ。
前が桜の木だったら最高だろうなあ。
そしたら予約取れないか。

イメージ 5

☆ドリンク
韓国生マッコリ やかん

やかんは想像よりは小振りだった。

イメージ 6

☆お通し
蓮根、鶏唐揚げ

唐揚げ小さく切ってる。
ちょい薄味で、ヤンニョンチキン的に甘辛味噌付けたい。

メニューは、店名からして豚焼肉がウリかな。
韓国居酒屋ぽいメニューも多い。

☆料理
イイダコ炒め
王豚足
ハムニラ焼き

イメージ 7

これはイイダコ?
全身じゃなくて、足も元の方は太い。
手長とかでは?

火は通さないめ。
弾力も汁気も有る。
塩気も。

一緒に玉葱、ニラ、葱の頭の方も。
玉葱も火通さないめ。

イメージ 8

豚足は骨抜いて食べ易く煮込んだらしい。
ゆっくり出て来たけど、特に熱々ではなかった。

甘め味付け。
アミ塩辛欲しいなあ。
タレみたいの付いてるのは、胡瓜スティック用のニンニク味噌?
豚足に合わなくないけど。

皮下部分が厚い。
肉部分も結構有るけど。

ハムニラは何だか知らないから気になって。
懐かしい家庭の味だと。
韓国の定番家庭料理なの?

イメージ 9

来たのはランチョンミート切ったのに、ニラ混ざった薄い玉子の衣。
ジョンみたい?

ケチャップ付けて食べる。
ケランマリ的にしたらもっといい感じ?

一品料理は比較的量少なめなのかな?
夜はキムチ食べ放題は無かった。
ランチに格安丼頼んで、キムチ食べ放題で昼から飲んだら楽しいだろうなあ。