ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「官兵衛」博多手打ちうどん

イメージ 1

3/23曇
朝まで飲みの翌日は、普段食べない昼食、炭水化物を異常に欲する。
バカかお前。

玉子サンド食べてまだ満足せず、頭がラーメンに。
お店探して靖国通り歩いてる内に、うどん屋に直面。
うどんだな。

相席必須の長テーブルだらけのお店。
そうする程安くは観じない値段設定な気もするけど。

博多手打ちうどんと暖簾や看板に。
お品書きには、ごぼ天窓うどんだけ赤文字。
その通りに注文。

☆注文
ごぼ天うどん

うどんらしからぬ、四角錐的おしゃれな器で出て来る。

つゆ甘い。
九州的?

麺表面おぼろな柔らかさ。
博多的?

ごぼ天はスライスした牛蒡がたっぷりでデッカい。
つゆに浸ってない所はカリカリ。
牛蒡チップみたい。

浸ってる衣がつゆ溶けして、そこだけたぬきうどん
つゆはいつの間にか?甘く感じなくなってた。