ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルルチャイナタウン「サイゴンベトナミーズキュイジーヌ」

イメージ 1

3/12晴
昼からホエールウォッチングクルーズなのでその前に、アロハタワーの港から近いチャイナタウンに。
グァバ探したりして、朝食もここで。

オアフマーケットの向かいから川方面に、ベトナム料理店が三軒集まってる。
その中の、歴史有りそうで良い雰囲気のお店に。
お客さんも結構入ってる。

イメージ 2

アルコールは無いみたいだけど、有るお店探し回るのもチャイナタウンは見当付かない。

持ち込みは出来るのかな?
でも売ってるお店見つからなかったけと。

出してくれたお茶が進む。
ホメティーと言うんだって。
ちょっとこもった香りのお茶。

☆料理
ビーフヌードル レアステーキ・テンドン・トライプ
フレッシュサマーロールズ

イメージ 3

サマーロールは生春巻。
ビーフン?入りだった。
ヌードルとカブったか?

あと、海老、ニラ、チャーシュー?が入ってる。
具はみっちり入ってる。
デカいというか太いというか。

タレも付いてるけど、ニョクマム付けて食べるのが好き。
この匂いが好き。

イメージ 4

ヌードルのレアステーキは入れて来ちゃうか別盛か訊いてくれたので別盛希望。

まずスープ。
おいしい。
ニョクマム垂らす。
これもおいしい。
レモンも搾って。
これまたおいしい。

レモンは大抵搾らないで食べるけど、これはというか?今日はなのか?良いなあ。
ニョクマムもレモンも全部に垂らさなければいいのよね。
一口分にで。

レアステーキをスープに浸して熱を通す。
これスープが段々温くなるのが残念だけど。

具はあと腱と胃と。
刻んだシャンツァイも掛かってる。

イメージ 5

別皿のハーブも付いてる。
これはハワイスタイルなのかな?
ハワイのハーブなのかな?

これもスープに浸して食べる。
スープが温くなって来ると、しなっとし辛い。

ハーブ2種類とあと生もやしも。
ハーブは、細長くてギザギザのはシャンツァイより強い香り。
もう一つのは、これも香り強いけど食べ易い。
ツーンとするような?何かの香りと似てるような?