ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「豚や」赤クッパ

イメージ 1

イメージ 2

2/7晴
しかし今冬一番寒い?
用事の流れで渋谷へ。
リカーショップでモヒート用にラムを買う。
そして、二日酔いのバカは今日も昼間韓国料理と酒を欲する。

そのまま駅近で探したけど、どうせならと以前土休昼に行列で入れなかった人気店に。

東急本店向かい。
午後二時は、ランチタイムもピーク過ぎたか?すんなり入れた。

エレベーター昇って四階。
入ると出口近くは窓。
何となく気持ち良い。

テーブルは屋台風にサムギョプサルとか焼き肉出す感じの円卓。

イメージ 3

☆注文
クッパ
眞露

そもそも赤いクッパって有るの?
ユッケジャン?テグタン?何味?

ご飯は入ってなくて別盛りだそう。
そもそもクッパじゃないじゃん。

イメージ 4

おかずは、
豆なしもやしナムル
ケランマリ/玉子焼
豆腐
レタスサラダ

最近日本の韓国料理屋でやたら豆なしもやしと出会う。
韓国って、豆なしってドマイナーじゃない?
食感も味も、豆ナムルの味にはならないよねえ。

玉子焼は、小葱か何か入ってる。
噛むとじんわり油と、玉子の風味感じる。

サラダが曲者。
ポン酢でもない甘口ドレッシング掛かってて、その量は少ない。
これ焼肉とかと一緒なら使い道有るけど。

チョレギでもなく、韓国ぽくなく。
でも韓国料理店ってこのタイプのサラダ出る所有るから、韓国スタイルなのか?

塩振る。
本当は一味とか振りたいか?
でも韓国料理店で、テーブルに一味置いてるなんて無いよね。

豆腐は絹。
韓国式タレ掛かってるけど薄め。
食べたらモロ豆腐の味で、結構豆腐風味強。

クッの具は、落とし玉子、鶏、春雨、韮、人参、大根辺り。
やっぱりクッパぽくは有るかな?

肉入ってて、普通に牛か或いは豚か?とよくは見ず口にしたら鶏だった。
クッパか?
そういう韓国料理確か有ったよね?

肉はかなりポソポソで、味も出汁抜けた感。
皮は滑らかで味も有る。

スープ結構好き。
飲んでみてユッケジャンでもテグタンでもない、やっぱり赤クッパなんだろうな。