ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「美うら」野菜的居酒屋

イメージ 1

2/6晴
飯田橋一人零次会。
外堀通り沿いの飲み屋の建物二階。

覗くとまだ先客無く入り易くてドアオープン。
お一人様は短めのカウンターに。
背後の座敷が割りと広くて、そちらメインらしきお店。

メニューは、ホワイトボードには刺身無く、壁のグランド札メニューには数点。
ホワイトは、数えてないけど大半は野菜料理?
煮とか炒めとか、田舎的家庭的雰囲気の。

☆ドリンク
レモンサワー

正統的に素割りの。
通常好まないそれが、本日なぜか?旨く感じる。
あれ?
本格焼酎使ってるからか?
いいちこボトルがちらちら見えてる。

☆お通し
じゃが芋胡麻味噌和え

じゃがは小振りの。

☆料理
切干大根と木耳

時間に余裕無いのに入ってしまったので、カウンターの上に有る大皿見て注文。

切干がかなり大切り
歯応えもしっかり。
木耳はもっとてろてろかと思ったら、こちらも歯応え有りだった。

味付け的には、お通しとも共通する田舎的絡め煮味。