ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「魔呑汝」北海道な

イメージ 1

1/24晴
午後のおやつ時頃だったかな?急に悪寒。
風邪?

身体のダルさかなりピークなのにそれでも仕事終わり飲んで帰る。
しかし予定してたお店に入れる食欲有る気がしない。
駅近くの再訪店にしてみた。

メニュー見てて、もっと北海道なお店と思ってたけどそうでもないか?
前来た時北海道あまり頼まなかったから来てみたんだけど。

来てみたって言ったって、その時気になったつぼ鯛とかってまず食べられそうもない食欲減退。

焼き魚はウリなのかな?
魚はほぼ固定みたいだけど。

他のメニューも大半固定ぽい。
少しだけ、お勧めホワイトボードも有る。

☆注文
糠漬けししゃも
生ビール
熱燗

☆お通し
菜の花お浸し

蕾の部分がとても多くて素敵。
実際はこの部分って他より香り薄いみたいだけど。

糠漬けししゃもは限定らしい。
糠というより燻香に似てるような?

ししゃもは雄らしい。
何となく喉の奥辺りに残る匂いは青魚ぽい?
ししゃもって青だっけ?

とにかく寒気なので、渇きを潤した後は熱燗に。
これが良かったか?身体が温まって来たのか?随分楽になった。

何とマスターにお近付きに一本ご馳走になってしまい、益々身体が楽に。