ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

淡路町「川味坊」おかずバイキング付き

イメージ 1

イメージ 2

1/21晴
神田小川町に雪だるまを見に。
出遅れて、着いたらお昼時。

雪だるまを近くに見ながら飲めるお店が見当たらず、折り返して来る前に昼飲みに。

☆注文
エビチリ定食
イカ野菜炒め定食
紹興酒
生ビール

イメージ 3

イメージ 4

メニュー全体見て紹興酒が割安かな?と頼んだけど、追加の時再確認したら生中がそんな高くなかったので切り替える。

注文したもの以外におかずバイキングも出来るというランチ。
バイキングコーナー早速チェック。

☆バイキング
野菜サラダ
焼売
水餃子
麻婆豆腐
高菜と枝豆
唐揚げ
炒飯
杏仁豆腐

定食は、
玉子トマトスープ?
ご飯

定食ご飯付くけど、バイキングコーナーに炒飯か。
これは麺類頼んだ人には溜まらないか?
麻婆に炒飯って、もうバイキングだけで完結してる。

イメージ 5

玉子スープは薄味まろやか。

イメージ 6

麻婆豆腐は山椒香る素敵な本格。
バイキングにこれって凄い。

焼売は少し冷め気味。
餡が細やかで柔らかくて良い感じ。

水餃子は水に浸ってないから乾き気味。
皮かなりモチモチで、出来立てなら旨そう。
餡から海老の風味?

イメージ 7

エビチリは海老比較的大きい方かも?
そして海老結構有る。
下には野菜みじん切り。
それは餡と合わせて食べたり。

イメージ 9

イカがやたら軟らかい。
フネフネに軟らかい。
野菜は青梗菜とか白菜、木耳とか。
これも良い薄味。

イメージ 8

炒飯ハラハラ。
玉子炒飯かな?
麻婆掛けたり海老チリ乗せたりもして食べちゃう。

唐揚げに到達する頃にはお腹パンパン。
一個しか食べられなかった。

ここ全体的に、薄味が優しい。