ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「安兵衛」思い出横丁魚介系

イメージ 1

1/18晴
新宿で、待ち合わせ前に一人で思い出横丁に。
午後四時からやってて少し早めなお店。
思い出横丁の真ん中の通りじゃなくて線路沿いの方なので、造りはもっとゆったりしてる。

☆お通し
イカ大根人参

甘口。
とろみ。
煮汁が素敵にイカの出汁味。

☆ドリンク
酎ハイ
緑茶ハイ

酎ハイは少し薄めかな?

普通の濃さだと気持ち悪くなる私は、緑茶ハイは割りもの少なめにして頂いた。
因みに緑茶ハイは、お茶割りじやなくて抹茶入れてるそうだ。

こっちは結構濃かった。

☆料理
鮪ぬた
江戸前穴子
あん肝ポン酢

刺身食べたいという希望と、安く済みたいという希望の兼ね合いでぬたに。

鮪滑らか。
味も有る。

これはぬた味だけで食べるのはもったいない。
ぬたの味丁度良いけど。

醤油垂らしてもみる。
旨み引き立つ。

でも早急だった。
メニュー見たら、刺身メニューじゃないけど生ものに生牡蠣とか白子ポン酢とか、産地表示の料理も有ったのだ。
魚介系結構多めのメニュー。

穴子は、江戸前という響きでKOされ注文。

薄味め。
風味ほわめ。

身ホロリ。
でも繊維質しっかり感じる。
皮とるり。

あんこう鍋も有るお店だから、それならとあん肝を。
銀鱈と悩んだ末。

あん肝は綺麗に円柱になったのが切られてる。
やたら滑らか。
クリームチーズみたいに。
魚風味があまり強くないあん肝。