ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

青森「むつ湾の味処 海峡の里」田舎料理と地酒の店

イメージ 1

1/14曇
青森着いたら大雪の後だった。
触るとパウダースノー。

さて一人になって二次会に。
 
この雪一面の足元なので、遠くは止めておいてホテルの近くでハシゴ酒かな。
折角青森来てるんだから、地魚有るお店に入りたい。

ここは、メニューには産地表示無いみたい。
地の印も無くて、地魚で当たり前でしょって事なのかな?

むつ湾の味処って書いてるもんね。
田舎料理と地酒の店とも書いてるけど。地魚の方は書いてないか。

☆注文
鱈子醤油漬け
帆立刺身
桃川純米吟醸

鱈子は自家製かな?って頼んでみた。
もしかして助宗じゃなくて真鱈?とも思いながら。
食べて、どっちかまでは判らず。

結構味付け濃くて塩分強いかも?

帆立はヒモが綺麗に切って真っ直ぐにして有る。
クセ無くて良い。
貝柱より良い位?

ワタは付いて来ないのね。