ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

志村坂上「味平2号店」ちゃんぽん皿うどん

イメージ 1


1/9曇
高島平の温室から志村坂上の温泉に行く前に、何処かで昼飲みして行く?
駅から向かう途中にいいお店有れば入る心構えで。

定食屋、ちゃんぽん屋、魚居酒屋と三軒が近い所に有った。
祝日だし鮮魚ではないかな?
今日の気分はちゃんぽん屋。

入ると一品料理も結構有るお店だった。
昼でも頼んでいいのかな?
でも昼はランチ定食だけって雰囲気のお店でもない。

外観的にはちゃんぽん皿うどんのお店だけど、他の料理は特に長崎寄りではない?
でも普通ちゃんぽん屋も、他のメニューは中華屋だよね?

☆注文
ビール
皿うどん
にら玉
レバから

☆お通し
ポテサラ

ビールは一番搾り瓶。
慌てて頼んで落ち着いてから気付くと、壁に生ビールの貼り紙。
有るんだ。

レバからとチャーシューと悩んでレバ。
落ち着いて気付くと、チャーシュー持ち帰り有りの貼り紙。
あれぇ?チャーシュー推し皿だったの?
落ち着けぇ。

にら玉はいい味だけど、ちょっぴり塩味強いの部分も有るかも?
閉じてなくて炒めてる。

イメージ 2


レバは凄いディープフライ。
衣も厚めかも?
敷いてるレタスに塩ダレ。
いや、ソース掛けたいかな。

イメージ 5


☆追加
梅干し入りチューハイ

落ち着いて見たら、ビールより安めのサワー類も有ったよ。
でかいジョッキに波々。
あれ?アルコール感は微妙かなあ?

イメージ 3


イメージ 4


皿うどんはラーメンスープ付き。
というかラーメンスープよりは薄めの味。

皿うどんには海老、下足、浅利が入ってる。
あとは定番な野菜。

卓にはウスター有り。
王道。
麺はしっかり餡染みてからが粉ぽくなくていいみたい。