ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「道楽」七輪焼肉

イメージ 1


イメージ 2


1/7晴
池袋で、蘭展行く前に韓国料理飲み。
東口で。
調べてたお店巡って、三軒目で決定。

駅前通りの一本裏くらいの駅近。
お店は二階。
新しくて綺麗な感じ。

気持ち的には焼肉になってるので、ランチからそれ系二品を。

☆注文
焼肉定食
中落ちカルビ定食
ザモルツ生

イメージ 3


ビールは380円でまあまあの安さ。

イメージ 4


イメージ 5


定食のおかずは、
もやしナムル
ほうれん草ナムル
ポテサラ
うずら煮玉子
グリーンサラダ
玉子スープ

グリーンサラダはサンチュ代わり!と思ったけど、塩ダレかな?ちょっと強くて焼肉と合わせるの止める。
玉子スープは、あまり韓国スープぽくもないかな?

焼肉関係の定食は、肉の量で小中大と有る。
安上がりに両方小に。
中落ちカルビは6枚、焼肉定食はカルビとハラミ3枚3枚。

炭火七輪が出て来た。
空気調節口の蓋が無い?から、火力弱く出来ないか。

真ん中だと強過ぎそうなので、縁で焼く。
弱火の方が水分抜け過ぎず固くもならなくて美味しく感じる。

カルビやたら風味良い。
中落ちは少し厚切りだけど、ゴワゴワ感無い。
こちらもカルビに続く?良い風味。