ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「大都会」100円メニューよりは?

イメージ 1


1/7晴
池袋に来てまずは韓国料理?と考えながらも、まだ候補店で開いてるお店が無い時間。
ちょっと繋ぎにここに。

随分久し振り?に来たら、店内が替わった?
レイアウトも若干?

テーブルでもと言われたけど、ゆったりしてるのでカウンターの角に。

注文は食券制。
そして食券にテーブル席番号記入して注文カウンターに届けるシステム。

☆注文
タイムサービス酎ハイ
タイムサービス100円小鉢
100円小鉢

タイムサービスのアルコールドリンクは、安いけど通常メニューのサイズより小さいらしい。
後からメニュー見たら、酎ハイは通常サイズでも2杯の割引チケットとかも有る。
酎ハイも2杯飲むならこっちの方がお得なのかも?

タイムサービスの100円小鉢に飛びついたら、通常メニューにも100円小鉢が有ったり。
お店の方に違い尋ねたら、どちらも一緒なのかな?

イメージ 5


酎ハイは小さくて濃さも薄めだった。
100円小鉢はとても小さかった。
小鉢というのか?よく定食とかに付いて来る漬け物の小皿サイズ。

イメージ 4


小鉢は、
ちくぜん煮
コールスロー
を選んだ。

どちらも作り置きならでは?の味がする?
コールスローは薄味。
塩掛ける。

筑前煮は、こんにゃく、大根、人参、牛蒡。

☆追加
タイムサービス生ビール
玉子サラダ

イメージ 3


このサラダは250円だけど、量は100円メニューの2.5倍では到底きかない。
100円メニューよりタイムサービスより、このお店は通常メニュー注文がいいのかも?

イメージ 2


玉子サラダは玉子サンドに挟むアレが乗ってるサラダと勝手に考えてたら、茹で玉子を乗せたのだった。
玉子結構乗ってる。
あとはレタス、キャベツと、カリカリベーコンかな?