ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

SUNAMOフードコート

イメージ 1


12/25晴
何と我が家の水道の問題で出遅れてしまった。
バスに乗り換えの西大島で、結構な待ち時間。
調べて分かるんだから、だったら合わせて出発をより遅らせれば済む事だ。

スナモには、予定の三十分遅れ位で着。
心配した窓側席は、空いててよかった。
それも視野の一番広いテーブルかな?

安心してフードコート物色。
のんびり出来るフードコートは、寒い時期のおでかけポイントの一つ。
特にここは、割りと上階に有って窓側席の窓も広くて居心地好き。

フードコートのお店は、何処も主食がメイン。
というか、全体合わせてもおつまみになるサブメニューは少ない。
そういう意味ではフードコート飲みが難しいスポット。

それでも各店の数少ないおつまみを探して回る。

イメージ 2


フレッシュネスバーガー
コールスロー

イメージ 3


☆アルパ
スパイシーポテト

イメージ 4


☆鶏陣
生ビール

イメージ 5


フレッシュネスでハンバーガー買わずコールスロー
少し薄塩かな?

イメージ 6


ポテト買ったのは、金沢カレーのお店。
スパイシーというより、肉の風味?強い。
油がそうなのかな?

因みにフレッシュネスのポテトは、これよりへ高めだけど北海道産と。
そっちがお勧め?

イメージ 7


☆おかず屋
こだわり海老チリ

イメージ 8


スイーツ系以外で唯一の主食系じゃないお店かな?
お隣のリンガーハット系列だそうだけど。

おかずは和洋中?
リンガーハット系なら中華か?

海老チリはちょい盛。
200円だもんね。

味はあまり辛くなく、海老には衣多め。
衣よりソース多めなら大歓迎。

イメージ 9


☆独一処餃子
肉まん
胡麻団子
生ビール

これから蒸かすらしくしばらくウェイティング。

胡麻は中身は、餡というかソースぽくさらっと少なめ。
肉まんは芥子を付けて。

先程の生ビールはプラ容器だったけど、ここの生はジョッキとは素敵。


この辺りでフードコート内は店舗的にはネタ切れか?
下のイオンを物色。
ボジョレでも飲もうか?とか、クリスマスケーキ食べようか?とか。

結局好ましいボジョレヌーボーが無く、アルコールはやっぱりフードコートの生ビールにと。

セコくもプラ容器との容量比べたら、予想に反してプラが多。

お代わり生ビールは鶏陣で。
生ビール×3でいつも以上にヘロヘロ。