ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日ノ出町「長八」ミニ刺盛な海鮮納豆

イメージ 1


12/24晴
横浜橋商店街に買い出し。
日ノ出町駅から向かいながら、その前に朝酒を。

駅がもの凄い降車客。
そうかここWINS近かったんだっけ。

最初そっちの方の野毛の飲み屋街の方目指す。
そしたら目当てのお店開いてなかった。
それに外観もイメージと違った?
見た目で気になってBMしたんじゃなかったかなあ?

商店街が遠くなるから野毛は深追いせず、商店街に向かって長者町八丁目信号まで来る。
この辺で二軒の候補店。
両方とも24時間だと。

外見で何となく、信号近くの大通り沿いのお店の方に。

店名は、長者町八丁目信号の所に有るから略して長八?

入ると朝からの飲酒客で賑わってる。
さすが24時間。
これは気兼ねなく飲める。

湘南ものの魚メニュー有るのもこちらにした理由かな。
横浜産ならもっとテンション上がるけど。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


☆料理
湘南しらす
湘南地だこ刺身
海鮮納豆

イメージ 7


イメージ 10


☆ドリンク
生ビール
ピークウイスキー ハイボール
梅錦辛口本醸造 冷や

イメージ 6


ジョッキが小さく感じて、お代わりはジャパニーズウィスキーに。

イメージ 8


岐阜のウイスキーなんて初対面で。
人より濃いめ好きなので、ロックで貰って水で割ればよかったな。

イメージ 9


まだ少しお酒足りず、日本酒追加しちゃった。

イメージ 5


しらすは生は無いそうで残念。
なるべくしらすだけで食べたいので選り分ける。

あまり大粒ではないかな?
噛んでるととても旨みが出て来る。
味わい深いしらす

蛸はしっかり固め。
それでも時々少し柔らかい部分が有るのがおいしい。
風味淡めかな?

イメージ 2


海鮮納豆は納豆の横に小さく切った刺身が、薬味も乗らずに綺麗に乗ってる。
薬味は別皿になってるから。
これは混ぜないでお刺身として食べるしかないでしょ。

まるでミニ刺盛。

イメージ 3


刺身は、鮪、勘八、イカ、タコ。

イメージ 4


薬味は、刻み海苔、うずら玉子、ねぎ、わさび。

鮪は綺麗な赤身。
柔らかい。

勘八は全くイヤミ無い。
これはぶつ切り。

イカすんごい柔らかい。
とろりとしてる。

蛸は被ったけどこちらは味。
こちらの方がもっとしっかり固めかな?

納豆だけになった所で、わさびだけ入れてかき混ぜる。
他の薬味は混ぜずにトッピングした。
全部混ぜちゃうと味一色になっちゃうから。