ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

イメージ 4


イメージ 5


12/24晴
半室内半屋外みたいな場所で行われるクリスマスマーケット。
今日は温かいからよさそう。
日に依っては寒く感じて長居出来ない時も有るから。

昼食後行ったので、席満員みたい。
立ち飲みテーブルすらパンパン。

そしたら一カ所、たまたま空いたのか?ぐるっと回ったら最後に見つかった。
立ち飲みスペースの後ろに幾つか有るテーブルの一つが。

いつも座る場所は一番奥の囲われたスペース。
そこは風が来難いので。
でも奥まってるからか?明るくはない。

イメージ 6


イメージ 7


こちらはとても明るくて、場所的にもメインエリアぽくて気持ち良い。
でも風吹き抜けるなあ。
今日は暖かいから温度的には心地良いけど、強さ的には結構だ。

イメージ 13


さて場所決まったので安心して買い出し。

イメージ 1


☆ヴァイナハツタンネ
ミニミニシュトーレン

イメージ 3


ツークシュピッツェ
お菓子職人のグリューヴァイン

イメージ 2


ドイツのクリスマスマーケットといえばグリューワインなのかな?
ここでも何軒か出してるけど、なるべく自家製らしきお店で。

ミニミニは、見た目シュトーレンぽくない。
けれど伺うと、表面の砂糖の分量が違うだけだそうだ。
食べると確かにぽろぽろっとシュトーレンらしい。

イメージ 8


イメージ 9


☆マーカスのクリスマスカフェ
カリーブルスト

イメージ 10


ソーセージに、カレーパウダー掛けてる。
今まで気付かなかったなあ、これ良いレシピ。

このお店のあつあつプレッツェルも、他席で買って来たの美味しそうだったなあ。
何と太くて。

イメージ 11


☆カイザーグリル
さくらんぼビール

イメージ 12


これ旨い。