ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「坂の途中」焼肉ランチ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


12/23晴
六本木ヒルズのクリスマスマーケットに向かう前に、早いランチタイムになった。

11時30分前に営業してるお店探してここ。
芋洗坂下ったすぐ。
ビルの地下に降りる。
六本木らしい?おしゃれな感じの焼肉店

BGMがR&B/SOULシンガー系のクリスマスと、ゴスペルと。
大好きな曲がどんどん流れて来る。

ランチメニュー見ると、韓国料理ものは少なく大半が焼肉ランチ。

☆注文
日替わりランチ
生ビール
トリスハイボール

ランチはドリンクバー付き。
そしてご飯もお代わりや大盛り無料。

今日の日替わりは、牛カルビ、ハラミ、豚ロースだそう。
おかずは、若布スープ、キムチ、豆もやしナムル、千切りキャベツサラダ。

イメージ 5


ナムルはあまり馴染み無い風味?
キムチは小さく刻んだ感じの。
若布スープは薄味め。

肉は一人前だと少ないかな?と、二人で同じの注文。
でも実際来てみると、二人別々注文でシェアでも大丈夫だったな量。

豚ロースは、二人の見比べても同じ様に、脂多め、少し入りめ、少なめの三枚。
食べ分けて楽しめて素敵。

どれも特に肉の注釈は無くて、風味は淡めかも知れない。
ハラミは色濃くて、暗いと焼けたか見分け難い。

焼肉はやっぱり低温で焼くと大失敗無いなあ。
焼け過ぎとか硬くなっちゃうとか無いから。

キャベツは時々焼肉のツマに。
レタスで千切りじゃなく包めたらよかったよね。