ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「澤乃井」うどん屋でうどん食わず

イメージ 1


12/19晴
赤坂で待合せにフライングして早飲み。
しかし午後4時台でやってるお店で飲めるお店は少ない。
まして行った事無いとなると益々。

こうなったら新興店チェーン店にも心が揺れたが、折れる前に立て直して。

ここも昔来た事有るけど、その時は夜中にうどんでつまみは食べてないかな?
今日は反対に、つまんでうどん食べずで。
一応入る時うどんじゃなくてもいいか?尋ねるとご快諾を。

☆ドリンク
プレミアムモルツ
いいちこウーロンハイ

ここ、サントリー認定超達人店。
お代わりはウーロンハイ。
ウーロンハイにわざわざ焼酎の銘柄付けてるメニューに誘われて。

☆お通し
枝豆

熱々。
メニュー見たら、あつあつ枝豆っていうの有る。
それをお通しで食べられたよ。

☆料理
函館産イカごろルイベ
牛蒡天かき揚

メニューはグランドと、ホワイトボードの当店おすすめも有る。
ダブリも有るけど。
居酒屋メニューと、タコイカと、天ぷらと。
鶏料理も多い方。

イカごろはしっかり凍ってる。
溶かしながらゆっくり食べた方がいいみたい。
下には青紫蘇敷いてある。

ワタの周りの身は、漬かってない様に白い。
よく見ると、切り身を巻いてある様に見える。

身は、はがして醤油付けて刺身式に食べる。
皮かなり噛み切れないけど。

ワタ周りの軟骨コリコリ旨い。

牛蒡は細ーく切ってる。
揚げ具合は揚がり切ってる。
スナックみたいにポリポリ。

天つゆ随分美味しい。
うどん屋だから当たり前だった。