ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「哲ちゃん」もんじゃ飲み

イメージ 1


12/17晴
築地場外の新しい市場棟から出て来たら、勝鬨橋の方だったのでそのまま月島まで歩いてみた。

思ったより温かい。
土手に座って飲むのも気持ち良さそうな。

昼のもんじゃ飲みを。
前来て印付けといたお店を再確認しながら歩く。

基本的にメイン通りのアーケードのお店が好き。
そこの方が、月島で昼から飲んでる感が出る。

ここは、古くから有りそうにも見える。
お店はそんなには広くない。
一番手前のテーブル席に。

☆注文
あさりもんじゃ
生ビール

イメージ 2


イメージ 3


一つ目はお店の方に作ってもらう。
パリパリせんべいが出来るタイプではないみたい。
火加減でもないような?
粉の分量とかここのレシピでかな?

もんじゃは固まらずトロトロした感じ。
味はほんの少し薄めかな?

月島に来るとあさりもんじゃ食べたくなる。
門仲の隣りだからかな?

あさりはまあまあ入ってるけど、全体へのあさり出汁感は?
キャベツたっぷりで、あと細い干し海老も。

あさりなので醤油掛けてみたけどあんまりかな?
ソースと青海苔掛けたりして。
ソースはウスターよりお好み用?

イメージ 4


イメージ 5


☆追加
ねぎもんじゃ
緑茶ハイ

追加のもんじゃは何かネギに惹かれた。
ねぎは普通の白ねぎスライス。
今度は自分で作ってみる。

イメージ 6


壁やメニューにも作り方有る。
だけど先程の店員さんのをじっくり見ておいた。

少し火強めてみたけど、やっぱりせんべいは出来ない。
追加の場合はやっぱり、具じゃなくて目先の味を変えた方がよかったね。
カレーとかチーズとか。