ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「華金園」メイン以外一回お代わり

イメージ 1


12/3晴
亀戸中央公園で山茶花鑑賞の前に、亀戸駅周辺で昼飲み。
駅前から北上する通り沿いとその一本裏で、目星付けてたお店中心に実物確認。

大通り沿いの中国料理に決まった。
決め手は値段かな?
しかしこの辺中国料理店だらけだなあ。
所謂昔ながらの中華じゃなくて、ネイティブチャイニーズ系のお店が。

お店は半地下。
何か中国料理というよりファミレスぽいような椅子テーブルの感じも。

☆料理
海老チリセット
豚肉と白菜の辛口炒め

☆ドリンク
生ビール
紹興酒

イメージ 2


ここから。
メイン以外のおかずその他は、一回お代わり出来る。
しかも自分で盛るシステム。

有るのは、キャベツサラダ、搾菜、玉子野菜スープ、麻婆豆腐、杏仁豆腐。

お代わり一回というから、一回目てんこ盛り過ぎた。
こんな食べられなさそうな気分に。

イメージ 3


ザーサイは、硬い所苦手かな?
味あっさり。

スープは野菜入れ過ぎた。
スープだけでよかったのね。
薄味あっさり味。

麻婆はまったり。
かなりとろみで固まってる。
あれ?でも下の方はさらさら。
さらさら狙いで掬った方がよかったね。

イメージ 4


海老チリの海老は、しっかり海老のクセ。
下にキャベツ。
ネイティブチャイニーズ系のお店ぽいけど、そしたら本来の海老チリはやっぱり下に何か敷くんだろうな。

イメージ 5


イメージ 6


豚白菜は確かに辛口。
白菜細切り。
豚も結構入ってるけど白菜多いね。
豚肉だけ食べたかったら、生姜焼きにしとけばよかったのね。

杏仁豆腐はクラシカルタイプ。
甘さ控えめ。