ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

菊名「明華」昔ながら中華

イメージ 1


11/25晴
新幹線新横浜途中下車。
この後の目的地は渋谷。
なので一駅で乗り換えの菊名で、昼飲み探しとなる。

駅のすぐ近なんだけど一本裏通り?みたいな道に、昔ながらな感じの中華屋佇んでた。

アルコールは、メニュー見当たらないけど尋ねたら瓶ビール有った。
メニュー見てうま煮というのが気になって尋ねたら、中華丼の上みたいのだそう。

☆注文
瓶ビール
玉子焼き
ソース焼きそば

☆お通し
お新香

白菜、胡瓜、大根。

白菜は浅漬け。
漬け汁の具合が堪んねえ~。

胡瓜と大根は、糠?たまり?
旨え~!

玉子焼は、塩か?甘いのか?だって。
塩味で。

表面からは、焼けた玉子の香ばしさ
真ん中辺りは白身気味のとろんとした中身が。

ちょっと醤油やウスターも垂らしたり。
醤油が玉子焼って合うのね。
玉子の風味が引き立って感じる。

焼きそばは、具が中華屋的に肉野菜。
醤油味焼きそばというのも有るから、そっちだったら肉野菜炒めに麺が混ざってる感じかも?

味は自分には少し薄め?
特にもやしはシャキシャキなので味あまり染みてなくて。
ニラはしんなりしてる。

麺は、中華屋の炒め麺な感じのかな。
好みはジャンキーに焦げ目付いててソースの焼けた匂いプンプンだけど、そこまで焼いてない。